とりつかれたか(о´∀`о)

  • 2017.05.23 Tuesday
  • 20:37
私・・何時間キッチンにいるんじゃ?

宅配野菜や、今日買ってきてた新生姜、
弟から送られてきた無農薬レモン、
一気に仕込みしました♪

手前はルバーブの水キムチ


自家製ガリが特に楽しみ〜(*≧∀≦*)

  • 0
    • -
    • -
    • -

    暑くなりました(^^)

    • 2017.05.22 Monday
    • 14:53
    秋田もだいぶ気温が高くなりましたね。

    今日もとてもいい天気(*^_^*)





    初夏のお野菜堪能しております(о´∀`о)

    そうそう、ただいまなるべく食物繊維を
    たっぷりとるとよい、新月へのデトックス期(^^)d
    今日のメニューにピッタリでした。

    春雨押し麦わさびドレッシングサラダ、
    サフランスープ、初夏の野菜レンズ豆ソース、抹茶豆乳ゼリー♪


    ジャストなタイミングで届いた
    赤からし菜もサラダに加わって

    美味しくいただきました(*≧∀≦*)

    • 0
      • -
      • -
      • -

      5月に入り(*^^)v

      • 2017.05.10 Wednesday
      • 11:54

       こんにちはゆう★

       連休も終わり、あれこれと毎日雑務に追われております。

       

       連休はみなさまいかがお過ごしでしたか?

       

       今年はちょこっと遠出をして参りました。

       娘たちのSEXYZONEライブがてら、神奈川へ〜

       

       

      念願の江の島神社〜〜〜Docomo80

      全国的にだそうですが、天気の良さがマックスでしたね手

      ここは海系の神様、龍仁様、珍しい裸体の音楽の神様がいらっしゃいます。

      大学のフィルハーモニーでチェロをしている二女が熱心に祈願をしていました。

       

       

       江の島は「しらす」が名物ですが、連休の人出で

       しらす丼にはありつけず、焼きもち。ヒルナンデスにも

       登場したみたいですゆう★

       

       

       

       ば、ば〜んと鎌倉大仏様。

       ただ大きいだけではありませんでした。

       その場一帯が壮大な神域のオーラで囲まれていますきらきらきらきら

       20円!で体内に入ることができます、この体内?胎内?笑

       ハンパないふわ〜んとしたやさしいエネルギーです。

       癒されたい方、超オススメですDocomo_hart ただ夏は暑い、、と思う。

       

       

       

       こちらは秋田大町。連休最終日。

       お世話になっている方々からのお誘いでニコッ

       横手の阿桜酒造さんの雪桜というお酒の発表記念会に行ってきました。

       どっしりしたあきたの酒!って感じのお酒ですよmoe

       

       静かな大人の雰囲気かな〜って思ってたら、最後は

        

       とってもディープな〜〜笑 すっかりノリノリで楽しめましたゆう★

       

       孫サービスもしましたし・・

       

       また、張りきって仕事いたします手

      • 0
        • -
        • -
        • -

        夜桜そして狛犬さん

        • 2017.04.30 Sunday
        • 22:03


        夜桜は初の弘前ですp(^-^)q
        かなりの車の渋滞と人出に
        びっくりでしたが、
        もう素晴らしく綺麗(*≧∀≦*)


        話題のハートの形もみつけました〜?



        行きたかったカフェも楽しみ、

        こちらは2度目のご挨拶の
        岩木山神社です。

        金運アップの上向き狛犬さん。

        恋愛運アップの下向き狛犬さん。
        がお出迎えしてくれます。
        境内がまるっと、流水が流れて
        いつも浄めの気を感じる
        場所です。
        弘前中心部から20分くらいで
        行けちゃうので、おすすめですよ(^^)d
        • 0
          • -
          • -
          • -

          お花見(^^)

          • 2017.04.22 Saturday
          • 19:05
          毎年のことですが、この時期は
          仕事がたてこみ・・
          プチプチお花見です(*^_^*)
          新屋の遊歩道。



          「きれ〜い、」をカタコトで連発する
          紗菜2歳、に癒されました(о´∀`о)


          いいお天気でしたね。桜ってなんだか
          不思議なパワーをくれます(*^_^*)
          • 0
            • -
            • -
            • -

            archives

            profile

            search this site.

            calendar

            S M T W T F S
             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            28293031   
            << May 2017 >>

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM